SSブログ
ゲーム ブログトップ

建築平面図ジェネレータ [ゲーム]

ブログペットの日記に先を越されて微妙に悔しい今日この頃★

建築平面図ジェネレータで遊んでみました。
相関図ジェネレータや武器ジェネレータ、武器バトルで有名なサイトさんの新作です。
建築平面図ジェネレータ

20人までを登録できるのです。ちょうどディシディアのメンバーにぴったり(笑)
090213-2.gif

それとFF7のメンバーでもやってみましたよ。
090213-1.gif

寝室を共にしているのが誰と誰かも、非常に興味深いのですが、それ以外にも隠された趣味がわかって興味津々です(笑)
個人的に爆笑ものだと思ったのが、
・エクスデスの新ギャグ研究室
・クジャの大広間
・レッドサーティーンのノイローゼ治療室
・セフィロスのミニスカ研究室
・4.5畳の大広間
などなど^^
メンバーを色々替えて試してみたんですが、セフィロスさんは常にミニスカ研究室を必要としているようです(>▽<)

皆さんもぜひ色んなメンバーで遊んでみてください♪
実際の家族でもいいし、オリジナルキャラでもおもしろいですよw



そういえば、ドラクエの新作の発売が遅れるとかニュースになってますね。
ドラクエは大ファンというほどではないので、「ふーん」と他人事として見出しだけ横目で見てたんですが、お友だちの日記によるとそのせいでFF13にも影響が出るとかいう話で、そうなるとちょっと捨て置けませんよね><プンプン★

そういえば(2回め)、FF7ACCとPS3の同梱版、スクエニe-Storeで予約したんです。
やっぱりここが一番確実かなーということで。
しかしねー、ACCを見る為だけに5万ですよ、我ながら恐ろしい無駄遣いです(笑)
なるべく早くバイオ5を買って家族への気まずさをうやむやにしたいという、そんな計画です^^;



FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

曹丕バストショット [ゲーム]


表情―顔の微妙な表情を描く

表情―顔の微妙な表情を描く

  • 作者: ゲーリー フェイジン
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本
私の場合は、殆ど一枚絵のイラストしか描かないので、漫画のように大きな表情の変化を描くことは少ないのです。
それでも人間の顔を描く事自体がとても楽しくて、色んな表情を練習したりしています。
最近知人に紹介してもらったこの本、とても良かったです。
サンプルとして載っているデッサンが本格的なものなので、ちゃんと絵の勉強をしたことの無い私にとって、得るものがとても多いです。
souhi-s.jpg
先日から取りかかっていた三國無双の曹丕さん、完成しました。
バストショットなので案外早く出来上がったかもしれません(自分にしては、ですが)
顔の周辺ばっかり描いているのは、画力の底上げには良く無いのですが、やっぱり楽しいです^^

出来上がってから一晩置いて、クールダウンして自分の絵を見るととんでもなくおかしく見えちゃうことがよくあります。
修正方法がわかる場合は手を加えるのですが、わからない時が困ります。
もう少し長い期間が過ぎるとわかる場合もあるのですが、そうなると今度は、もういいや〜という気分になっているのです^^

やはり納得のいくものを描くというのも、難しいもんですね。
nice!(0)  コメント(13) 
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。