SSブログ

クライシスコア4コマ [FF]

クライシスコア4コマ、5話まで進みました。
「続きを見る」に格納しています。
今回の2話分もお楽しみ頂けましたら幸いです〜♪


小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

  • 作者: 野島 一成
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ハードカバー


前の記事でもご紹介しましたが、この本はかなり面白かったですよー。
デンゼル編、ティファ編、バレット編、ナナキ編、ユフィ編、神羅編、に分かれており、各章の間にインタールードとして短いライフストリーム編が挿入されています。
シナリオライターの野島一成さんが書かれた作品で、完成された小説として読もうとするといろいろと議論したくなる部分はあると思うのですが、あえてそのあたりはスルー。
FF7アドベントチルドレンの世界が好きで、更に深く物語を楽しみ、本編では明かされなかった様々なエピソードを知りたい方にとっては願っても無い作品だと思います。
特に良かったのが神羅編。タークスメンバーとルーファウスが更に好きになりました♪

他にもいろんなアイテムが発売されていて、お財布は泣けてきますが、7のファンとしては嬉しいばかりですv
絶対に使えないポストカードとか……

ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリート ポストカードブック

ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリート ポストカードブック

  • 作者: スクウェア・エニックス
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ハードカバー


この表紙は、無視できないだろう……とか!(≧▽≦)

ファミ通PS3 Vol.17 (エンターブレインムック)

ファミ通PS3 Vol.17 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 雑誌


すでに持ってるアルティマニアとどこが違うんですか;;……とか!w

ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版 (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ムック


CC4-4++.jpg CC4-5++.jpg

今回アップ分からタイトルを入れてみました。
サイトの方にもアーカイブを作っています。よろしくお願い致します。
この4コマシリーズの原作を担当してくださってるZueさんですが、リンクのお許し(と言うのも変ですが)を頂いたので、ご紹介しておきますね。

封神無法地帯』のサイトマスター様、普段はWJ版封神演義の二次創作で活動していらっしゃいます。
こちらのサイトは女性向けになっています。
苦手な方もいらっしゃると思いますので、入室にあたっては最初に表示される注意書きを読んでくださいね^^


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
にゃお

お久しぶりです~。梨花さん最近更新されてないな~と思ってたら・・・私が気づかなかっただけでしたぁ・゚・(ノД`;)・゚・
RSS登録が多すぎて把握出来なくなってきてる今日このごろです;;

小説良かったですか!!ううーん、文庫版がでたら是非買いたいです~。
4コマ楽しいです!普通っぽい表情のセフィロスさまがとっても新鮮です!!そしてクラウドかわゆい・・・ヒヨコちゃん(*´∇`*)
by にゃお (2009-04-22 22:01) 

京奈

こばんは。
四コマ楽しく読ませて頂きました(^^
セフィロスがおもしろいですww

それにしても7グッズが次々と出てますね。
ポストカード買おうかと迷い中です。
絶対に使えませんが(笑)
by 京奈 (2009-04-22 22:11) 

Liddell

こんばんは~☆
またまた四コマ楽しく読ませていただきました~^^
セフィロスがなんか可愛いww
愛がこもってますね^^

グッズ、いろいろ出てますよね~
アルティマニアはどこが違うのか分かりません><
(でも買ってしまうと思う・・・w
小説、本屋に売ってなかったので、ネットで買おうかな?
面白そうですねー^^

by Liddell (2009-04-23 05:58) 

梨花

■にゃおさん

コメントありがとうございます〜!
いえいえ、ホントに最近殆ど更新できてないんですよー(TT)
ご無沙汰しちゃってスミマセーン;
私もすごい数のRSSを登録しているので、新着記事を全くおいかけ切れてないのです〜!><
本、裏話的な部分を読めるのは面白いですよね!文庫版が出たら是非に!
4コマも読んでくださってありがとうございます!
クラウドは年齢詐称で入隊したのかというくらい幼く可愛くなってしまいましたが…まあいいですよね!(笑)
また続きも描きますねーv


■京奈さん

ありがとうございます〜!
セフィロスはじめ、各メンバーそれぞれを面白い人に仕立て上げるべく、原作担当のZueさんが頑張ってくださってます(笑)
7関連の商品、結局は全部購入するハメになるんじゃないかと思われます^^;
ポストカードは絶対に使えませんよねー^^;


■Liddellさん

コメントありがとうございます!v
そうですよね、なんか可愛くなっちゃってますよね(笑)
CCでのセフィロスさんが余りにも優しい普通のお兄さんだったので、こういう妄想に発展しましたvvv
そうですそうです、愛をこめて楽しく描いていますよ〜♪
アルティマニアは、神羅製ポーションに同梱されていたものの増補版だということですが…どこがどの程度違うのか気になります〜〜☆
殆ど一緒だったらさすがに悔しいですよね〜^^
by 梨花 (2009-04-24 10:32) 

梨花

■nyanさん、玖胡さん、KAZUYAさん、HAtAさん、欠さん、Liddellさん、京奈さん、にゃおさん、★★ユリリン★★さん、nice! をありがとうございました♪


by 梨花 (2009-04-24 10:34) 

宗助

こんにちは~
FFファンとしては出費が凄いですよね^^;
FF7のアルティマニアはまだ持っていないので
買うと思います^^*

4コマを拝見してクライシスコアがやりたくなりました^^*
買わなくては!!
兄が持っているのですが貸してくれないと思うので
買ってきます^^*
by 宗助 (2009-04-24 15:45) 

アマカワ

こんばんはー。今回も楽しませていただきました^^
犬とヒヨコって(笑
あ、セフィロスさんのあだ名は、ミスター・パーフェクトでどうでしょう(ぇ?

それにしてもグッズが増えていきますねー。
ファミ通PS3、梨花さんは買っただろうなーと思いながら書店で見てました(笑
野島さんの小説は、はやく手に入れたいところなんですけど……
梨花さんの記事を読んで、ますます読みたくなりました。

前の記事のコメントにコメントで申し訳ないんですが……
テレビの周りはモノがいっぱい、というより……テレビ台の中にPS2とWIIとビデオデッキが入ってて、いっぱいいっぱいなだけだったりします;
by アマカワ (2009-04-25 02:08) 

梨花

■宗助さん

コメントありがとうございます〜♪
私はFFの中でも7が特別に好きなので、最近ホントに嬉しいやら痛いやらですよ〜☆
アルティマニア増補版、買われるのですねー♪
いいないいなー。私もやっぱり欲しくなってきますv

クライシスコアはいいですよ!
ぜひぜひ宗助さんにもプレイして欲しいです〜〜!
えーーーーーっ!お兄さま、貸してくださらないですか!?
そう言わずに是非貸してもらってくださいー。
なんか、家庭内にソフトが2つあるなんて、他所のご家庭といえどももったい無くてたまりませんですよー(笑)


■アマカワさん

また見てくださってありがとうございます〜♪
ザックスはCCのなかで子犬呼ばわりされていたので大丈夫でしょう!クラウドはまあ、あれです^^チョコボの雛ですねw
セフィロスさんの二つ名は、私もミスター・パーフェクト推奨です!
「マテリア王子」も素敵だなーと思ってるのですが、王子というにはちょっと老けてるというか…怖すぎるというか…!(笑)
ファミ通PS3、アマカワさんの読み通りの展開です^^;
アマゾンのオススメが来た時にはフルフルと痙攣しながら我慢したのですが、店頭でこの表紙見たら、黒マテリアを差し出すクラウドのごとく、レジに本を差し出してました……!><
お財布はダメージですが心は満たされてるからいいのっ!(涙)
>テレビ台の中がいっぱい
おお!ということはテレビ台の前の床とか空いてるわけですね!
なら、PS3も置けそうですよー!(笑)買いなさい買いなさい!勢いで買ってしまえばいいと思いますー(笑)


by 梨花 (2009-04-25 22:31) 

Zue

コメントははじめましてー!
ああ…なんか照れくさい…(笑)

梨花さんの人徳か、作画のクオリティの高さゆえか(多分両方)4コマの感想が沢山いただけて嬉しいーvvv
みなさんありがとうございますっ!!

一番美味しい思いをしているのは私なのですが、これからもバシバシラフを送りつけて、梨花さんに描いていただきたいと思っていますv

by Zue (2009-04-27 01:57) 

梨花

■Zueさん

おお!こちらも見に来てくださってありがとうございます〜!
本当にたくさんのコメントが貰えて私もとっても喜んでますーv
感想がたくさんいただけたのは、そりゃもう、ネームの素晴らしさと、ソネットブログのお友だちの優しさ故ですよ〜っ♪
続きの楽しいラフたちも、早く陽の目を見せてあげられるように、頑張りますね!
これからもネタだし&ネーム、どうぞよろしくお願い致します〜!

by 梨花 (2009-04-28 09:47) 

功太郎

久し振りです^^

BD再生機器持ってないので今回のFF7アドベントチルドレンコンプリートは観てません(涙

これを機会に思い切ってPS3購入するかなぁ~^^;

セフィロスって可愛いもの好きなんですねw
by 功太郎 (2009-04-29 10:57) 

梨花

■功太郎さん

お久しぶりです〜!最近このご挨拶が恒例になっちゃってますね^^;
あらら!ソニー&FF7ファンの功太郎さんですもの!
ぜひPS3と一緒にご購入くださいな!(笑/セールスマン?)
もちろん同じストーリーなんだけど、追加要素のお陰で情報量も増えて謎が解明されてる部分もあって、すっごく見応えがありましたよー♪
セフィロスが可愛いもの好きなのは、この漫画だけの妄想ですよ〜(笑)
by 梨花 (2009-04-30 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。