SSブログ

ACC三昧&CCFF7の4コマです♪ [FF]

e-Storeで購入した同梱版が16日(発売日)の午前中に届きました。
PS3本体はクラウドブラックですよ〜♪(ちょっと恥ずかしい^^;)

ACC、追加修正シーンの詳細に付いては、ネタバレになるので述べませんが…。
若干説明不足に感じていたところが綺麗に補われたので、全体として納得感が増しました。
「Advent Children」というタイトルがよりふさわしいものに思えるような、テーマ性も高まっていますね。
追加シーンではないところも様々な調整がおこなわれているようで、交替しなかった声優さんも声を録り直ししてるところがたくさんあるようです。
戦闘シーンの効果音なども追加されていますし、汚れや血液の表現もあってACよりも臨場感とリアリティは格段に上がってますね。
修正でちょっと笑ってしまったのは…水滴のシーン(わかるかな?)の音楽が替わったこと!w やっぱりかー!(笑)
音楽は他にもちょこちょこと変化がありましたね。またサントラが出るのかな?

FF7やACのファンの方にはぜひ見て欲しい、素晴らしい出来上がりだと思います!
あ、もちろん、最初からコレ作って欲しかったというのもちょっと思いますが^^
いろんな大人の事情もあったでしょうし…ね!w
それに数年ごとに、FF7祭で踊るのも楽しいものです(笑)


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



それと、この本も購入しました。まだ半分しか読めてませんが、ゲーム本編終了後からアドベントチルドレンまでの2年間の、仲間たちの様子が描かれている小説です。
コレも面白いですよ♪


小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII

  • 作者: 野島 一成
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: ハードカバー



さてさて、ACC発売前から脳内FF7祭になっていたのですが、ひょんなことから7のコラボが実現しました。
お友だちのZueさん原作、私の作画でCCFF7四コマ漫画連作を始めました。
まずは1〜3話をお届け致しますね。
(1話めだけはZueさんの下絵をトレスするようにしましたので、絵が違って見えますが、今後は私の作画で続ける予定です)
楽しんでいただければ幸いですv

CC4-1++.jpg

CC4-2++.jpg

CC4-3+.jpg


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Liddell

こんばんは~☆
ACCまだ観てないんですよ~~;-;
早く観たいなー^^
追加部分が良さそうなので安心しましたw
そうそう、小説出たんですよね~!出るのは知ってたんですが、
日にちを忘れていました;;
面白そうなので、こっちも買いたいです♪
わわわ、4コマ漫画!!面白いですねーーーー^^☆
梨花さんの絵が特に素敵ですww
セフィロス、ツンデレ可愛いww

by Liddell (2009-04-19 01:36) 

KAZUYA

ACC三昧とは羨ましいです(^-^)/

CCFF7四コマ漫画楽しませて頂きました
まさにツンデレ(笑)面白かったです☆
by KAZUYA (2009-04-20 09:36) 

アマカワ

ACC、PS3おくところがなくて(?)、見れてませんー。
そのうち……そのうちです。
本は買う予定ですよ~。

4コマ、サイトに載ってないのもありますね!!
完璧超人セフィロスに笑いました。確かに完璧だけどストレートすぎます!

by アマカワ (2009-04-20 14:11) 

宗助

今晩は~
追加映像よかったですね^^*
水滴のシーンは変わっていたのですか!!
知らなかったです!!
漫画いいですね~^^*
セフィロスがツンデレで可愛いです☆
by 宗助 (2009-04-20 20:35) 

梨花

■Liddellさん

コメントありがとうございます!
ACCぜひぜひ、いつか見てくださいね!
きっと大満足されると思いますよー♪
追加シーンはどのキャラのファンにも喜ばれるようなバランスのいい感じもありましたし、ホントによかったですよv
小説はこのあと読み終えたのですが、想像よりもずっと面白かったです!
とくに神羅編v 是非読んでくださいねーv
4コマも楽しんで頂けたみたいで良かったです〜!
漫画は描いたことが無いので、ドキドキですよー^^;


■KAZUYAさん

コメントありがとうございます!
そうなのです、時間の許す限りですがACC三昧を楽しんでます!
セフィロスにツンデレとかいうと怒られそうですが、意外にしっくりきますよね(笑)
また、時々アップしますので見てやってくださいねv


■アマカワさん

コメントありがとうございます!
もしや、テレビ周辺はゲーム機があふれてる状況でしょうか!w
アマカワさんは任天堂優先だろうから…仕方ないですよねー。
DVDプレイヤーがブルーレイ対応ならば買わなくてもいいんですけどね!私もPS3で欲しいゲームが無いので、ちょっと悔しいのです^^
4コマ、サイトでも見てくださったのですね!ありがとうございます。
今後はこっちで新作アップしてからサイトに格納する方向でと考えてますーv
ふふふ、セフィロスの二つ名、良いのがあったらぜひ教えてください〜♪


■宗助さん

コメントありがとうございます!
ホントに追加映像よかったですよね!楽しみにしていた甲斐がありました〜。
セフィロスさんの超ド級Sっぷりにも痺れました(笑)
水滴のシーンは音楽がチェンジしてたんですよー。
お暇な時にでも聞き比べてみてください〜
漫画は今まで描いたこと無いので、ドキドキしながら描いてます
原作担当のお友だちがほのぼのと楽しいセンスをお持ちなので、まったり楽しんでいただけると思いますv
また見てやってくださいねー!


■Lyriさん、HAtAさん、nice! をありがとうございます!



by 梨花 (2009-04-22 11:34) 

玖胡

良いなぁーー!!
PS3も限定版カラーの方を購入されたんですね...羨ましい。
BD版のACC、とっても気になっているのですが、再生出来る本体がorz
でも鑑賞された感想を拝見してしまうと、見たい度数がムクムク〜〜と。(笑)
こりゃ、PS3買わないと駄目ですかね?(デッキでも良かろうに;)
by 玖胡 (2009-04-24 02:04) 

梨花

■玖胡さん

コメントありがとうございます〜♪
そうなんですよー!PS3はACCかFF13の早い方と一緒に買おうと決めていたので、同梱版が出てラッキーでしたv
そうそう、普通にデッキがあればそれでいいんですよねー。
実のところFF13以外にやりたいゲームも無いので…^^;
玖胡さんの日頃の映画好きっぷりを拝見する限り、BD対応のデッキをゲットされる日も近いんじゃないかしら。
ACC、機会があればぜひともご覧頂きたいですよー♪


■ 玖胡さん、欠さん、京奈さん、にゃおさん、nice! をありがとうございましたv

by 梨花 (2009-04-24 10:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。