SSブログ

ディシディアファイナルファンタジー [FF]

いよいよ明日発売になりますね。
私はスクエニショップで予約しました。
アマゾンさんの方が価格は安かったのですが、特典に惹かれて……w

ただ、ちょっと仕事が年末進行で忙しくなっており、
オープニングを見るだけでお預けになる可能性が大きいのですよ;ショボーン☆
ポストカードブックとかサントラなども発売されるので、それも楽しみにしつつ頑張ります。

発売までの待ち遠しい気持ちをエネルギーにして絵を描きました。
サイトにも展示しましたが、
↓こちらでもご覧頂けます。


pixiv という絵の投稿サイトです。
今とても人気があって、たくさんの絵描きさんが登録されています。
自分は描かずに見るだけのために登録されている方もいらっしゃいますよ。
招待状もいりませんし、もちろん無料ですので、絵のお好きな方は一度覗いてみられてはいかがでしょう。
pixiv で人気の絵描きさんの制作工程を紹介する本も出版されています


pixivで学ぶイラストテクニック集

pixivで学ぶイラストテクニック集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: ムック


私も購入しました。
初心者向けの解説本ではありませんので、PCでの絵描きを全く経験したことのない方にはわかりにくいかもしれません。
が、ソフトを使っての制作経験が有り、もう少し○○○○な感じにするにはどうしたらいいのかな?というようなお悩みをお持ちの方には得るものが多いかもしれません。
取り上げられている絵描きさんは24名。
色んなタイプの絵を描かれる方たちですので、それぞれの魅力的な描き方を新鮮な気持ちで見ています。



ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)

ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: ムック

ディシディア ファイナルファンタジー ポストカードブック

ディシディア ファイナルファンタジー ポストカードブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 新書

DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)

DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD


ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
玖胡

梨花さん、こんばんわ〜。
某所でも拝見致しましたが...丁寧&めっさカッコいいですよ〜。
セフィロス様を筆頭に、ティーダパパまでとバラエティーに飛んでて...本当、ウハウハで御座いますvv
ディシディア ファイナルファンタジーって、明日発売なのですね。
本体同梱版が、ちょっと気になりましたが。(笑)
お仕事で、しばらくお預けとか...あわわ〜〜ちょっと切ないですよ〜。
早めに遊べます様、梨花さんの住んでる方角に向かってお祈り致します。(ヤメテ)

pixiv本、私も買いましたが、中級〜上級向けのムックですね。
ヒント的なものが詰まった本かな〜と思うので、使い方によっては重宝する本なのかもですね。(笑)
by 玖胡 (2008-12-17 22:17) 

KAZUYA

ディシディアファイナルファンタジーいよいよ明日
リリースですね!イラストもかなり気合が☆

丁度この時期年末進行でお仕事かなり立て込
んでる感じでしょうか!?スムーズに仕事がは
かどって無事早めに終わる事を(願)

pixiv ここではじめて知りました(汗)こんな投稿
サイトあったのですね~後でゆっくりチェックして
みます(^-^)
by KAZUYA (2008-12-18 03:14) 

京奈

こんにちは!
ディシディア発売ですね!
amazon安かったですか!?
私が見たときは、何故か定価以上の金額で売っていたので、まともな値段で買おうと思ってamazonはやめました。。。
楽しみですww
カオスのイラスト、すっごくカッコイイですww
特にセフィロスさんに愛を感じます(笑)
by 京奈 (2008-12-18 13:23) 

欠

ふおお!熱が伝わってきます^ω^
セフィー!セフィー!!(落ち着け
というかピクシ部の解説本があるんですね・・・
知りたい技法だらけですからねー私も欲しいです^^興味本位で(汗
りかしゃんの技法解体も拝見したいですッ^p^わくわく!
by 欠 (2008-12-18 18:04) 

梨花

■玖胡さん

ありがとうございます〜!
ふふふ、あちこちでお目にかけちゃって恐縮です(笑)
久しぶりにこってり感MAXになりましたw
カオス側だけでも10人いるのに、描けそうな人しか描かなかったのでたった4人になってしまいました^^;
本体同梱版は良さげですよねー!私はクライシスコアの時に同梱版を買ったのですよw
モンハンに飽きたとき、お口直しにちょっとどうですか?w
玖胡さんの祈りが通じて、昨夜ちょっとだけプレイできました!
ありがとうございます〜。
pixiv本、私は予約までして買ったのですが、まだじっくりは読めてないんですよ!
でも、とてもバラエティーに飛んでいて、拾い読みするだけでも刺激的でした〜。


■KAZUYAさん

ありがとうございます!
せっかくFFファンとしてのサイトをやっているので、気合いを入れて記念絵を描いてみました。愛がみなぎっているのです(笑)
そうですね、どのお仕事の方も年末は色々大変だと思いますが、私ももれなくアプアプしております。
あと1週間、踏ん張ってのんびりとしたお正月休みを獲得したいと思います。
pixiv はなかなか刺激的な場所ですよ!
見て回るだけでもあっという間に時間がたってしまいます。
世の中にはすばらしい絵描きさんがたくさんいらっしゃるんですね…!


■京奈さん

こんにちは〜!発売されましたねー
アマゾンでまともじゃない金額になっていたとしたら、それは特典付きとか、プレミアがついたものの予約だったかもしれませんよ?
3万以上するならPSP同梱パック、6千円ちょっとで特典付き(これが一時期ちょっと高めになっていたような気がします)、
特典なしの通常版だと4900円くらいのようですね。
イラストも見てくださってありがとうございます〜。
また他のキャラも描いてみたいです。
京奈さんはもうプレイされましたでしょうか♪
私は最初の方を少しだけ、チュートリアルのところなのかな?訳もわからずもたもたやってます。


■欠さん

ふぉふぉっふぉっ!
バーニング☆セフィロス愛です!(ぇ
ピクシブの本、わりとみっちりですよ!
制作工程が1から10までというわけではなく、その方の特徴的なところをピンポイントで詳しく書いてあるので、とても面白いです。
見たからと言って簡単に取り入れられるものではありませんが、興味津々な部分はかなり満足できました(笑)
りかしゃんの技法を解体しても、カオスしかありませぬ……☆(ぇ
むしろ欠さんを解体……!!
by 梨花 (2008-12-20 13:52) 

梨花

■FuHaさん、HAtAさん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2008-12-20 13:55) 

宗助

こんにちは~
遅くなりました><*
DD発売になりましたね!!
早速プレイしてますよ~♪
カオスの絵素敵です☆
沢山の人数を一枚の絵に綺麗に入れられるなんて憧れます^^*
線画も塗りも丁寧で愛を感じますよ~
pixivは前から気になっていました!!
見るだけでもいいのですね^^*
by 宗助 (2008-12-20 16:15) 

アマカワ

今更ながらコメントですー。
こんばんは。

PSPを持ってないんで、DDも結局見送りになりそうなんですが……!
というか梨花さんのイラスト見て満足しちゃったんで、
まぁ良いかな、と!
いつにもまして気合の入ったイラスト、堪能させていただきましたー。
サイトの大きい版で堪能したんですが、一人ひとり時間をかけて描いてらっしゃるな、と思いました。
それにしてもクジャってすごい格好ですよね…(笑

pixiv、あるのは知ってますが登録が面倒で何もしてなかったです。
そんな本が出てたんだ……と、初めて知りましたよ!
by アマカワ (2008-12-21 00:52) 

功太郎

買ってないです~w

やっぱり面白いですか?^^
by 功太郎 (2008-12-21 10:43) 

梨花

■宗助さん

発売になりましたね!
時間が少ないなりに、ちょっとだけでも見たくなってやってみましたよー。
なんだか、戦い方が訳判らなくて……;;
ちゃんと説明書を読まなくては!
というかアルティマニアも持っているのに、イラストしか見てないという…(汗
でも、キャラ同士の会話シーンとか見てるとワクワクしますね!
イラスト見てくださってありがとうございます!
無駄に気合いが入りましたよー(笑)
今度はコスモスのメンバーも描きたいです。
pixivはすごいですよ!見るたびに刺激を受けてます。
見るだけの人が7割もいらっしゃるのだと聞いてますよ〜


■アマカワさん

ぎゃ!><こんなので満足したらダメですよっ!
DDはお祭りみたいなゲームだと思いますよ〜。
私はCCのために買ったPSPがあるのでやってますが、本来携帯ゲーム機で遊ぶのは苦手なんです〜☆
眼が、、、眼が、、、、見えませぬ(ぇ
イラスト、丁寧に見てくださってありがとうございますw
クジャの衣装、やっぱりこんなのだったんだ……と、目をパチクリさせながら描きました(笑)
9をやっていた時は下に全身タイツみたいな服を着ていると思い込んでいたんですよ〜w^^;
pixivはメールアドレスだけで登録できたと思いますよ!
オリジナルの絵描きさんも多いですし、キャラデザのお上手な方もたくさんいらして、勉強になります〜。


■功太郎さん

やっぱり面白いと思います。
アクション要素が強いので、私はちょっと苦手なんですけど^^;
個人的には過去作品ののキャラが声付きで登場するのがとても面白いと思ってます。
でも…ユフィちゃんもティファさんも出て来ないからな〜(笑)


■あゆりんさん、白暁さん、nice! をありがとうございました!

by 梨花 (2008-12-22 20:29) 

Liddell

おひさしぶりです^^
ディシディアが発売されることさえ知らなかった
バカ者ですw
レビューとか読んでみると、アクションが苦手でも
なんとかいける様なので買おうと思ってますが
まだ買ってません><
サンタさんください~~~~!!w
イラストもとても素敵です!★
セフィロスさまがカッコよすぎ。
カオスはストーリーモードがないそうで
残念ですね;-;
by Liddell (2008-12-23 01:38) 

梨花

■Liddellさん

わー、ホントにお久しぶりです〜!
リデルさんもなかなかお忙しかったようですね!
ブログも、ゲームも、忙しいとなかなか手がつけられなくなってしまって、いつの間にかすっごい浦島太郎になってしまうのですよー;;
ディシディアは逃げたり消えたりしないので、一段落されましたら参戦してくださいませ!お待ちしていますw
イラストも見てくださってありがとうございます。
愛の片より具合がよくわかる絵になったかと(笑)
そうそう、カオスメンバーにはストーリーモードがないんですよね;
そんなの酷いですわっ★(←誰?
ホントに残念です;
by 梨花 (2008-12-24 17:30) 

梨花

■緑のシャドーロールさん

nice!をありがとうございました!

by 梨花 (2008-12-24 17:31) 

梨花

■摩亜さん、nice! をありがとうございましたw
by 梨花 (2009-01-05 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。