SSブログ

スノボでGO♪ [FF]

snowboard2-500.jpg
久しぶりにFF7のイラストを描きました。
プレイされた方なら、どことなく懐かしく感じてくださるのではないでしょうか?
アイシクルロッジから大氷河へ向かうのに、スノーボードを入手して豪快にダウンヒル‥…
のはずなんですが。
アクション系の操作の苦手な私は、転ぶわ雪だるまに激突するわで、
ホントに苦労いたしました^^

FFの絵を描くときは、やはり環境もFFで!
ACのサウンドトラックは欠かせません♪



FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: CD


PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
amaguri

動きがあって色鮮やかなイラストですね。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-04-14 22:33) 

KAZUYA

おぉ~そういえばFF7でスノボでダウンヒル
ってありますよね(懐)

イラストしっかりグラブも決めて動きのある
感じでいいですね~

何気にかなり安全運転なヴィンセントもまた
良い感じが☆
by KAZUYA (2008-04-15 01:48) 

緑のシャドーロール

躍動感があって、これまた素敵なイラストですね。
ユフィちゃん専用と板に書かれているところに
イタズラ心があって、笑ってしまいました^^。
by 緑のシャドーロール (2008-04-15 05:17) 

バビ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すごい躍動感!!!
懐かしいっす~(^o^)丿
私も、こんな風に颯爽とはいきませんでしたが・・・(^_^;)
隠しキャラたちが、のびのびと滑ってますね~♪
by バビ (2008-04-15 08:14) 

るう

キャラクターが生き生きしてていいですね~><*
躍動感もあって素晴らしいです!!
スノボ懐かしいです^^*
私もボンボン転倒してました(笑)
by るう (2008-04-15 17:00) 

ニャナ

よ…よくこんなポーズが描けますね!!
スゴいです!!
難しそう(> <)
by ニャナ (2008-04-15 19:58) 

梨花

■ amaguriさん
コメントありがとうございます!
動きのある絵は憧れなので、頑張って練習中なんです!
そう言って頂けてとても嬉しいです!

■ KAZUYAさん
コメントありがとうございます!懐かしく思い出して頂けましたか!?
もう10年以上前のゲームになりますもんね。
ポーズはスノーボードの資料を集めて参照しながら描いたのですが、フリップなんかも入れれば良かったです^^
ヴィンセントの安全運転!!(大笑)そう言われるとホントに可笑しいですよ〜!
この絵の見どころのひとつに加えておきます!

■緑のシャドーロールさん
コメントありがとうございます!
「ユフィちゃん専用」のペイントに注目して頂いてありがとうございます!
「あたしのボード、使わないでよねっ!」とか言ってるところを想像しながら描きました♪

■ バビさん
コメントありがとうございます!
懐かしいですよね〜!私も描きながらいろいろ思い出す事もあって、とても楽しいひと時だったのですよ!
そういえば!ユフィもヴィンセントも隠しキャラだったですね!!
今では人気モノで、いてもいなくてもいいキャラとは思えないくらい大活躍ですよね!

■るうさん
コメントありがとうございます!
生き生きしているとか躍動感って、とても嬉しい褒め言葉を頂けて嬉しいです♪
懐かしいですよね!
絵を描くことでいろいろ思い出す事も出来て懐かしさもひとしおです。
このスノボもそうですが、ミニゲーム系のは本当に苦手でして!
潜水艦で撃墜するイベントも、何が何だかわからなかった記憶が‥^^

■ニャナさん
コメントありがとうございます!
私も頭の中に思い描くだけではとうてい描けないのです!
なのでスノーボードの専門雑誌とかに載ってる写真とか、参考にして描いていますよ!
ニャナさんも絵がお上手なので、きっと描けますよー!
by 梨花 (2008-04-15 21:41) 

Liddell

きゃーきゃーきゃー(うるさいw
スノボ懐かしい~~!!
私もよくぶつかって、クラウドを転ばせてました!
かなり痛そうでしたね、あれは^^;
それで下に落っこちて寒い中を彷徨い・・・・ww
私はアクションもスポーツ系も苦手なので大変でしたよー
(その割には何度もやったりしてましたけど・笑
構図がカッコいいですね!!さすが梨花さん★
三人ともスノボ上手そうです^^
by Liddell (2008-04-15 22:42) 

にゃお

私もミニゲーム苦手で・・・大変でした!懐かしいです。
本当に動きがあってカッコイイイラストですね!!ユフィちゃんかわいいです~♪専用板~♪
by にゃお (2008-04-16 00:07) 

HAtA

ども!はじめましてHAtAと申します。
物凄くお上手ですね!感服いたしましたヨ。
FF7は人気も思いいれもあるので
すごく親近感があります!
スノボも懐かしいですね。僕はヘタッピでしたけど。
スノボの裏の「ユフィちゃん専用」がいい味出してますね。
またぼちぼち寄らせてもらいます。それでは!
by HAtA (2008-04-16 00:53) 

チヨロギ

うはは、懐かしい~~♪
ユフィのポーズがかわいいですv
私もアクション系が苦手なので、コケてばかりでした (^^;
当時小学生だった甥にコツを教えてもらって、
それでもまったく上達せず。バカにされてましたー(涙)
by チヨロギ (2008-04-16 01:49) 

梨花

■ Liddellさん
懐かしいですよねー(笑)
クラウド、転んじゃうと起き上がって次に進むまでに痛そうなポーズをとったり、首を振ったりするじゃないですか。
それが時間掛かり過ぎでイライラするんですよぉ〜〜(笑)
そうそう、雪の中でもうろうろと彷徨いましたよね^^;
構図を褒めてくださってありがとうございますv
かなりアレコレ悩んだ結果なのでうれしいですよーv

■ にゃおさん
やっぱりミニゲーム系は苦手でしたか?^^
カッコイイと言ってくださってありがとうございます!
女の子を描くのは苦手なのでかなり苦労しましたが^^
ユフィは頭の中でいろいろ動いてくれるので、楽しいですねーv

■HatAさん
はじめまして!コメント下さってありがとうございます!
経験浅くて拙い絵ばかりかいておりますが、見て頂けると嬉しいです!
FF7はいまだに最も思い入れの強いゲームなのです。
HatAさんのサイト、駆け足で拝見して来たのですが、クラウドや剣心のカッコ良さに衝撃を受けました!!カッコいいです〜!
オリジナルの方もまたじっくりと拝見させて頂きますね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

■チヨロギさん
懐かしんで頂けて良かったです〜〜!
私も描きながらすごく懐かしくて楽しめましたv
のんびりプレイできるのが身上のRPGでも、ミニゲームは毛色の違う楽しみがありますよねv
スノボゲームはヘタクソなりに楽しめましたが、コントローラーを持ちながら身体ごと動いていたらしく、家族から思いっきりバカにされておりましたよー;

■nyanさん、レインさん、岸田法眼さん、xml_xslさん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2008-04-17 11:27) 

BlogPetのクロ

入手って…なんだろう…?
by BlogPetのクロ (2008-04-18 09:16) 

けい

はじめまして!ニャナさんのところからやってまいりました。
す・・すごいです!!!!とっても綺麗でかっこいいですww
ファイナルファンタジー7では、こんなのもあるんですねー!!!!
私の家にはファイナルファンタジーXとIXがあります!←なんて読むんですか?(ぇ
とは言っても親のなんですけど;;
やってみたいな~wスノボゲーム~ww
by けい (2008-04-18 19:29) 

梨花

■けいさん
初めまして!こんにちは!
見に来てくださって、コメントまで残してくださってありがとうございますv
そうなんですよー!ファイナルファンタジー7で出てくるミニゲームイベントのひとつで、スノーボードをするところがあるのです。
実際には主人公のクラウドがひとりで滑降するのですが。
けいさんのおウチにはXとIXがあるのですね!
「X」は「10」、「IX」は「11」なので、それぞれ「ファイナルファンタジーテン」とか「ファイナルファンタジーイレブン」とそのまま読んでいいと思いますよ!
IXはオンラインゲームなので取っつきにくいですが、Xはじっくりプレイできるので、機会があればぜひやってみてくださいね!
とってもおもしろいですよー!!
by 梨花 (2008-04-18 22:25) 

まめじい

またもやコメントが遅れてしまいましたが…;
Ⅶはシリーズ中、最も好きな作品で今でも時々遊んでいます♪
スノボは…よくモグと接触事故を起こしていたような(笑)
ちゃぶ台返しもありませんでしたっけ?
このイラスト後、ユフィが一番先に下った場合「ユフィちゃん1位~♪」とか言ってそう~w
by まめじい (2008-04-19 01:22) 

功太郎

これは・・・
懐かしいっーーー♪^^
と同時にユフィがクラウドより大きく書かれていて嬉しいです♪
プレイしたくなったなぁ(苦笑
by 功太郎 (2008-04-23 12:09) 

梨花

■まめじいさん
あわわ!私の方こそお返事が遅くなってしまってすみませんでした!
私もそうですよ!いまだに7が一番好きなゲームです!
今はゲームをプレイする時間がほとんどないので出来ませんが、最も思い入れのある世界なんですよー。移住したいくらい♪(笑)
ああ、そうか!このコースにはモグがいるのでしたね!なんだかいろいろ忘れちゃっていて……^^;
ちゃぶ台返しっ!!そうでしたっけーー★完全に忘れちゃってるみたいですが……もしかしてモグラの食卓だったかな?(笑)
あー、ホントに懐かしいですv^^
そうですよね!「ユフィちゃん、1位〜♪」は絶対に行ってると思いますよっwww

■功太郎さん
懐かしんで頂けましたか〜!!良かったです〜〜!
実は、功太郎さんが早く見に来てくれないかなーって楽しみにしてました♪(笑)
この絵はユフィを描こうと思って描いた絵なので、実はクラウドとヴィンセントはオマケなのです^^v
本当に、またプレイしたいですよね〜。社会人にももっと自由時間をっ!と思いますよね^^

■Fuhaさん、欠さん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2008-04-23 23:05) 

やまあき

こんばんは!
遅ればせながらブログ移転お疲れさまでした^^
FF7のスノボ懐かしい~!!
タイムアタックに勤しんだ遠い日々の思い出・・・。
そしてユフィのボード裏に笑わさせていただきました(笑)
ユフィなら人の物まで私物化しそうですよね~マテリアで前歴がありますし!
by やまあき (2008-05-22 23:26) 

梨花

■やまあきさん、こんばんはー!
お返事が遅くなってすみません!
来てくださってありがとうございました!
FF7のスノボ、懐かしんでいただけて嬉しいですv
やっぱりタイムアタックにいそしまれていたのですねー(笑)
クラウドがこけるたびに頭を振り振り、なかなか動いてくれないのがじれったくてたまりませんでしたよね^^;
そうそう!ユフィなら絶対に人のものまで私物化しますよねっ!
コメントありがとうございました〜v
by 梨花 (2008-05-26 10:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。