SSブログ

お久しぶりすぎです^^; [FF]

11421701.jpg

なにか、ブログの看板に偽りの無い絵が完成したらアップしようと思っていましたら、こんなにも長く放置になってしまいました^^;
物置サイトの方にはボチボチ放り込んでたのですが^^;
ホント、月一更新さえおぼつかなくて情けないです★

この黒羽根セフィロスのイラストは、もう少し大きいものもイラスト倉庫に置いています。
「コスモキャニオン上空にセフィロス出現!」というイメージですかね^^


FFやゲームとは関係ないイラストですがいくつかアップしておきますね。
11421703.jpg

終わってしまいましたが「仮面ライダー電王」のイラストです。
全部は見ていないのですが、お友達に勧められて途中からハマりました★
人外の存在(?)で、しかもちょっとメカっぽいものって、今まで描いたことが無いので資料と首っ引きでした^^;
メインキャラの3人の男の子がなかなか見応えのある役者さんだったのが良かったですよ。
今は新シリーズになっていますが、まだ録画だけで見てない状態です。
11421704.jpg

こちらは人気ゲームの「戦国BASARA」シリーズに登場する長宗我部元親です。
幾つも発売されていて、どれに登場するキャラなのか知らないのですが、私と名前が似ているのでとても親近感がありました。
リクエストで描かせて頂いたものですよ。

11421706.jpg

こちらも人気ゲームの「三国無双」シリーズから甄姫です。
やはりリクエストで描かせて頂きました。
コスチュームがとってもセクシーだったのですが、正面でポーズを付けると異様に色っぽくなりすぎる気がしてひねり技でせめて見ました(笑)
人間の自然な立ち方ではありませんでしたね;

いろいろと、要精進であります。


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: ビデオゲーム


仮面ライダー電王 VOL.1

仮面ライダー電王 VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: DVD
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ビデオゲーム
真・三國無双5 TREASURE BOX 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き

真・三國無双5 TREASURE BOX 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
KAZUYA

黒羽根セフィロス格好いいですね~そして
「戦国BASARA」シリーズの長宗我部元親
のクオリティも素晴らしいです(^-^)/
by KAZUYA (2008-02-09 01:24) 

緑のシャドーロール

梨花さんの描かれるセフィロスは本当に素晴らしいですね!
他のイラストも素敵で、nice!を3つくらい付けたいです!!
by 緑のシャドーロール (2008-02-09 07:28) 

功太郎

本当にお久しぶりですw
何度見てもイラストには驚くばかりです♪^^
セフィロス以外は知らないけど(苦笑
それでも素晴らしさは伝わってきます♪
by 功太郎 (2008-02-09 10:48) 

梨花

■KAZUYAさん
ありがとうございます!
カッコいいですんですよね〜。自分ももっと格好良く描けるようになりたいですっv
戦国BASARAのキャラを描くのに公式サイトに行ってみましたら、なかなかイケメン揃いでやってみたくなりましたよ♪(<そこか!
バストアップだとついつい細かいところまでじっくり描き込んでしまいます!

■緑のシャドーロールさん
ありがとうございます!
セフィロスの絵を褒めてもらえるのがやっぱり一番嬉しいですよ♪(^^)
わーい、nice!3つ、心の中で受け取りますね!嬉しいですーv

■功太郎さん
このお名前で呼びかけるの、初めてですよねー!
ちょっと照れますね^^
セフィロス以外のゲームキャラは私もそれほど馴染みが無いのです。
ゲーム自体をやって無いし、描こうとしてから公式サイトで資料集め下くらいで^^
素晴らしいと言っていただけるなんて、ホントにありがとうございます!嬉しいです♪
by 梨花 (2008-02-09 15:32) 

るう

完成おめでとう御座います*^^
どの絵も素敵過ぎて眩しいです!!
どうやったらこんな風に描けるのか伝授して欲しいです!
素晴らしいの一言ですよ~*^^
by るう (2008-02-09 17:34) 

amaguri

登場人物はよくわからないけれど
イラストはかっこいいス。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-02-10 20:52) 

Liddell

FF7大好き人ですw
セフィロスカッコいいですね~★
そしてリュウタロスも何気にお茶目w
by Liddell (2008-02-11 03:21) 

梨花

■るうさん
ありがとうございますー!
眩しいだなんて滅相も無いですよー^^;
日々、手探りでもたもたと塗りたくっている感じです★
私もるうさんのような透明感のあるみずみずしいイラストが、どうやったらかけるのか伝授して欲しいです〜(^▽^)

■jyoji-sanさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
かっこいいと言っていただけてすごく嬉しいデスv
更新少ないですが、また遊びに来てくださいねv

■Liddellさん
はじめまして!コメントありがとうございます〜v
FFのなかでもFF7が一番好きなんですよ!
そしてセフィロスが最愛のキャラクターです(^^)
電王をご存知の方に見て頂けて良かったですv
リュウタロス、可愛いですよね!?「答えは聞いてない!」
また、遊びに来てくださいねーv

■Fuhaさん、バビさん、+ジェリー+さん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2008-02-11 13:14) 

ハジナレフ

美麗さは相変わらず、痩せ筋肉質(締まってるというのでしょうか)ながたいがすばらしいセフィロスですね!
「戦える身体」してます!

電王イラスト、勢ぞろいですね!
気難しげな侑斗とリュウタのポーズがナイスです。

最近ゲームを控えているせいで触れておりませんがバサラと無双は私も大好物なゲームですね。
そしてなんとも色っぽい長宗我部の兄貴です!
いい年こいた兄妹でプレイしていたわけですが長宗我部は妹に持ってかれました・・・
by ハジナレフ (2008-02-11 16:20) 

バビ

久々だけど、手の込んだ大作がいっぱい~!
すごいっ!
甄姫のセクシーポーズは、グラビアアイドルがするセクシーポーズですよね(^o^)丿
胸とくびれとけつ、全てを見せるための難儀のポーズですね♪
by バビ (2008-02-12 09:29) 

にゃお

おお~!いつもながら素敵なセフィロス様~!ふわりと優雅にご登場ですね。
電王!観てましたよ~息子と。みんなそれぞれいいキャラなんですよね!話はいまいち理解できずに終わってしまいましたが・・・。デネブとゆうとのコンビが好きでしたね。
by にゃお (2008-02-12 13:50) 

イエローラベル

白髪っぽい感じのセフィロス様は爽やかな感じが出てて素敵です~vv
電王のは、腕を組んでいる方が好みですvv(笑)じゅるじゅるv
戦国BASARAは私もやってみたいゲームの一つです!
手に持っている武器(?)が写真みたいにリアルなのに驚きました!!!主線なしのイラストの出来の素晴らしさに感動しておりますっ
(*´д`*)
すごいなぁと言う言葉しか出てこないですよっ(゚д゚ )
by イエローラベル (2008-02-14 02:23) 

梨花

■ ハジナレフさん
見に来てくださってありがとうございました〜!お呼び立てしちゃってすみませんです^^;
「痩せ筋肉質」良い言葉ですね!そして「戦える身体」という評価がすごく嬉しいです!筋肉はちょっとした描き方の違いで、すごく印象が変わるものなんだというのが最近やっと少しだけわかって来たところなのです。
電王はハッキリ言って侑斗めあてで見続けたようなものなんで、そういって頂けると嬉しいです〜〜(笑)
おお!BASARA&無双ファンでいらっしゃったんですねーー!
やっぱり人気があるんですねぇ。そして妹さんは長宗我部の兄貴のファンだという訳ですねv やっぱりカッコいいですもんね〜。一度お話ししてみたいものですv(笑)

■バビさん
わー、コメントもありがとうございます!
甄姫のポーズってグラビアアイドルのポーズだったんですね!!
何となく描いちゃったんですが、コレはコレで良かったのか(爆笑)
たしかに「胸とくびれとけつ」それぞれを見せれてますねー!(←今更ビックリするのはどうかと^^;)

■にゃおさん
ふわりと優雅に登場!いいですね!そういう風に見てもらえるとすごく嬉しいですよーv
きゃー!電王見てましたか!そうそう、みんなそれぞれ個性的で面白かったですよねv
デネブはホントにお母さんみたいで笑えたですよー!最後に侑斗が泣きながらシイタケご飯を食べてるところが感動のシーンだったはずなのに、やっぱりあのオチでしたからねぇ(^^)

■イエローラベルさん
そうなんです、意外に爽やかな感じになっちゃったのですよ(笑)
そのあたりの加減が出来上がってみたいとわからないのですよね〜。構想時点ではもっと禍々しいものになる気がしてたんですけどね!
コレはコレで萌えだし、まあいいですよね!(笑)
戦国BASARA、やってみたいんですよねー。甥っ子によると「叔母ちゃんでも出来るレベルの簡単なアクションで、気分いい」らしいですよ(^^;)
ふふ、主線無しに見えますよね。でも本当は存在しているのです!
ものすごく細い線画にしたことと、あとから塗りに近い色で重ね塗りしてあるのです〜。エセですよ〜〜;
髪の毛だけは最初から線画無しにしようと思ってたんですよ!なんかもわもわしててアウトラインをどうしたらいいかわからなかったもんで。
武器はやり始めるとどこで止めたらいいかわからなくなって異様にぎらついてしまいました^^;
色々と加減が判らなくて大変です〜〜>▽<

■ドゥンガさん、F−USAさん、xml_xslさん、nice! をありがとうございましたv
by 梨花 (2008-02-14 11:29) 

まめじい

初めまして。
イラスト、どれも素敵でトキメいちゃいました(笑)。
甄姫が色っぽくて好きです~。
by まめじい (2008-02-15 23:18) 

まっすーL

こんにちは、お久ぶりです。
おお、セフィロスかっこいいです。
まるでジャニーズでダンスを踊ってるぐらいかっこいいです。
あと、僕アメーバーというブログをはじめましたのでましよかったらみてください。
http://ameblo.jp/yasu-123/
あと、これからも宜しくお願います。
by まっすーL (2008-02-17 18:18) 

梨花

■まめじいさん
初めまして!お立ち寄り下さってありがとうございます。
いろいろと未熟さの目立つイラストですが、見て頂けて嬉しいですv
なかでも女性の絵は苦手なので甄姫を気に入って頂けたようで、すごく喜んでおります。
更新がマメではありませんが、また遊びにいらしてくださいね。

■まっすーLさん
こんにちは!おひさしぶりです。
おお、ジャニーズでダンスですか(笑)
褒めて頂いてありがとうございます。
新しいブログを始められたのですね。
また遊びに行かせて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

■nyanさん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2008-02-20 08:33) 

こんにちわ;セフィロスかっこいいっすねぇ

こんにちわ☆
セフィロスかっこいいですねえ~うらやましぃ!!
構えとかサイコーです!!
がんばってください!!
http://curaudo.cocolog-nifty.com/blog/
↑未熟なブログですがよかったらどうぞ;
ヘタレですがFF7系のイラストも描いてます;;
by こんにちわ;セフィロスかっこいいっすねぇ (2008-04-02 20:19) 

梨花

■ケルベロスさん、こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます!
FF7がお好きな方にセフィロスさんを見て頂けて嬉しいです♪
ケルベロスさんのブログも拝見して来ましたよ!
イラストアルバムもあってとても充実していますね!
クラウドやレノのイラストがかっこ良かったですvvv
私は絵を描くのに時間がかかるタイプなのでなかなか更新できないのですが、また遊びに来てくださいねv
コメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!
by 梨花 (2008-04-03 18:05) 

謹賀新年♪チェ〜ンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。