SSブログ

Battle in the Forgotten City/FF7AC [FF]

10527140.jpg
すっかり月一ブログとなってしまってます;
面目ないことです。

でも!今日は久しぶりにちゃんとマイジャンルのイラストをご紹介できるので、ちょっとエッヘンな気分なのです(^^;)今日だけは看板に偽りなしですv
『茶日和』のるうさんから頂いていたリクエストで描かせていただきました。
リクエストの内容は「セフィロス様(クラウドとのACみたいな迫力満点の戦いのシーンでセフィロス様キラリ☆)」というものでしたv

なんだか、私の描きたいものを言ってくださったみたいですごくすごく恐縮してしまいました。
でも、やっぱり嬉しいですよーv
ノリノリで楽しく描かせていただきました!
るうさん、素敵なリクエストをありがとうございました!m(_ _)m

自主的に描く絵で手を抜いている訳ではないのですが、やっぱりリクエストを頂いて描く絵は、差し上げるお相手のことをアレコレ思いながら、少しでも喜んでいただけるものにしようと真剣に描きますので出来上がりが充実している気がします^^;

----

もうひとつ。
『Eco Label Type III」のイエローラベルさんがサイト一周年記念行事で募集されていた企画に手を上げさせていただいて、合作に初挑戦できましたv

半分だけは自画自賛になってしまって非常に恐縮なのですが、すごくイイ感じに出来上がりました(笑)
塗り絵以外の合作は初体験で、何もかもイエローラベルさんにおんぶに抱っこの状態でしたが、上手にリードしてくださったので本当に楽しいばかりの作業になりました。
何度もファイルをバトンタッチしてお互いに少しずつ描き足して行ったのですが、ちょっとずつ進化した画像が帰ってくると、ワクワクしてものすごくやる気が出るんですよ。

誰かと一緒に作り上げるっていうのは、本当にいいものですね。
絵の完成とともに友情も深まったような気がします♪
イエローラベルさん、本当にありがとうございました!

出来上がりはどうぞこちらから。ぜひご覧下さいね♪(クリックで拡大します)
jitan-garnet-600.jpg

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(17) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
アマカワ

超美麗です!!
見とれました。砂埃とか勢いついてていいですねーー!
by アマカワ (2007-12-07 01:00) 

KAZUYA

おぉ~これはまた凄い完成度!セフィロス
かなりカッコイイ感じですね

いや~さすがの一言です(^-^)/
by KAZUYA (2007-12-07 01:51) 

るう

キリ番絵有難う御座いました*^^
躍動感があって今にも戦闘が始まりそうです!!
カッコよくて宝物にしたいと思います(^^)v
by るう (2007-12-07 16:01) 

イエローラベル

完成おめでとうございます~v
セフィロスさまの動きなんかもうハマッてますね!
光の具合でセフィロスの髪が緑に光っているのが素敵です☆
クラウドと戦うセフィロスはなんだか嬉しそうにも見えますね(゚m゚*)
by イエローラベル (2007-12-07 22:20) 

にゃお

戦ってるところって格好良くて大好きです!2人以上いてしかも動いてる絵ってバランスやら遠近感やらがめちゃめちゃになるんですよ~。ホント素敵です!憧れます!!
イエローラベルさんとの合作も素敵でしたよ~。お二人の絵がちょうどイイ感じに混ざり合ってて新鮮でした!
by にゃお (2007-12-07 23:09) 

功太郎

久しぶりです♪^^
何度見ても美麗なイラストですね♪
これはACでの、あの暗闇での戦いを想像したんだけど・・・
余裕的な笑みセフィロスがまた良いですね♪^^
by 功太郎 (2007-12-08 09:32) 

ハジナレフ

こんばんは!
こんな細い剣で余裕で受け切るセフィロス!
気難しげな眉のひそめ具合もかっこいいですね。
クラウドも小手調べというようなイキフンでしょうか。
光加減もばっちりFFしてます!

合作絵も拝見させていただきました。
こちらもいいですね!
9はⅩ-2の前にやったので比較的最近親しんだキャラクター達なのです。
それこそ隅々までプレイしたのでイラストを見てあのせつなげなオープニングテーマを思い出したりしました。
by ハジナレフ (2007-12-09 02:39) 

梨花

■ 天川さん
ありがとうございます!
超美麗とは、勿体なすぎるお言葉ですよ〜〜☆
砂埃みたいなの、気がついてくださってすごく嬉しいですよ〜(笑)
最後に「!!」と閃いて描き足したところなのです(^^;)

■ KAZUYAさん
渾身の力作ですっ(笑)
KAZUYAさんに褒めていただけて大満足ですよー!!
もちろん、セフィロス様メインで描きましたが、バレてるみたいですね^^;
バトルシーンは構図を考えるのがすごく難しいですー★

■ るうさん
こちらにもコメントありがとうございます!!
頂いたリクエストのお陰で、楽しく作品作りが出来て嬉しかったです♪
喜んでお受け取り下さったのでホッとしております〜!
宝物にしてくださるとは、ありがたいお言葉です<(_ _)>
良かったらまた狙ってくださいねv

■ イエローラベルさん
ありがとうございますー!!
セフィロスの動きはACを見てじっくり考えましたよー!
CCの方のセフィロスは人間離れした動きが多すぎて難しかったです☆
セフィロスの髪の毛は白っぽいのでどうしても何かの色を乗せたくなっちゃうんですよね^^;
そうそう、きっと嬉しいんだと思います!どのゲームでもクラウドと追いかけっこですもんねー(笑)
二人ともそれが生き甲斐なんですよ、きっと。(マテ

■ にゃおさん
ありがとうございますっv
そうなんですよ!人間の数が多くて動きがあるとどんどん難易度が上がりますよね〜;
この絵はまだ剣が交わってるだけですが、例えば格闘なんかで身体が接してると更に難しくなりますよねー(涙)
それなのにシーンとしてはかなり好きなので困っちゃいます^^;
合作も見てくださってありがとうございました!
イエローラベルさんのお陰で本当に楽しい経験をさせていただきましたよー!
色々と得るものが多くて、勉強にもなりましたv

■ クオリアさん
お久しぶりですー♪
美麗とは勿体なすぎのお言葉です^^;
そうそう、あのACの闘いのイメージで描きました!
風景とかは雰囲気だけでウソっぱちなんですが(><;)
セフィロスはいつも余裕綽々なんですよね〜。CCでもそうでしたけど。
きっとクラウドとの闘いを楽しんでいるんだと思います(笑)

■ ハジナレフさん
ありがとうございますー♪
そうなんですよ!セフィロスの剣は2mもある日本刀で、クラウドの剣は常人には振り回すことも出来ないほど重いバスターソードだそうですよv
そして、セフィロス様のお顔には全労力の半分近くを注いでますっ(笑)
FFなイキフン(←^^)を感じ取っていただけて嬉しいです〜♪
合作絵の方にもコメントをありがとうございます!
FF9はもともとキャラがデフォルメされていて、自分の画風からしてハードルが高く感じられて、今まで一度も描いたことが無かったのですよ^^;
でも今回、軽々とそのハードルを越えさせていただけて相棒のイエローラベルさんには大感謝なのです!
9は切ないシーンが続出で、想い出に残るゲームですよね(T▽T)
私もこの絵を描くのに動画サイトのムービーを何度も見ながら想い出に耽ってしまいましたv

■ バビさん、ドゥンガさん、almondさん、FuHaさん、F−USAさん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2007-12-09 15:10) 

緑のシャドーロール

すばらしい作品ですね♪
戦闘シーンを描かれるのは特に難しいかと思いますが、『両雄』とも格好良いです!!
by 緑のシャドーロール (2007-12-09 18:47) 

梨花

■緑のシャドーロールさん
見てくださってありがとうございます〜v
そうなのです!本当に難しかったです!
今の自分としては精一杯のものを欠けた満足感はあるのですが、今後の課題として戦闘シーンらしい動的な表現や、スピード感など、たくさん宿題が出来た気がします^^
『両雄』ともカッコいいとはありがたく嬉しいお言葉!感謝しています〜!

■nyanさん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2007-12-11 11:38) 

BlogPetのクロ

きょう、外箱へ味見された!
by BlogPetのクロ (2007-12-13 10:08) 

バビ

かっこい~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oって、この前書きたかったんだけど、時々コメントが書き込めない時があるのですよ~。
何故(゚_。)?
うちのPC?それとも、ソネットが悪いのかぁ~(>_<)
by バビ (2007-12-13 18:07) 

梨花

■バビさん
わあ!ありがとうございます〜!!
コメントが書き込めなかったのですね?
私もそんなことありますよ!ソネブロ全体がすごく重く感じて、動かなくなりこともありますよー;
リブリーがネックになっているのかな?と感じることも…!
かっこいいって、コメントいただけて嬉しいですーv

■青いヒゲさん、メロンマンさん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2007-12-16 11:45) 

まっすーL

今晩は、お久ぶりです。
最近お邪魔できなくてすいません。
クラウドもセフィロスもかっこいい。
まるで映画のスターのように。
あっそうだあと僕小説かいたのでもしよかったら見てください。http://plaza.rakute n.co.jp/masul/
あと、楽しいクリスマスもすごしてください。
それと、これからも宜しくお願いします。
by まっすーL (2007-12-24 16:40) 

まっすーL

すいません。
僕のブログのホームページ間違えたのでかきなおします。http://plaza.rakuten.co.jp/masul/
では。
by まっすーL (2007-12-24 16:44) 

梨花

■まっすーLさん
こちらこそ、最近お邪魔できていなくてゴメンなさいね。
年末の仕事の波が押しよして溺れているところです^^;
まっすーLさんは、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
セフィロスは、最愛のキャラなので描くとなったら大変なのです!
全霊を傾けて描くのですよ!(笑)
褒めていただけてすごく嬉しいです!
おお、小説をかかれたのですね!時間が取れるようになったらぜひ読ませていただきますね。
by 梨花 (2007-12-27 18:35) 

梨花

■イッキさん、almondさん、nice! をありがとうございました!
by 梨花 (2007-12-27 18:37) 

深まる秋。るろうに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。